毎日酵素でファスティングダイエットを始めてみた感想

まず、ファスティングダイエットの行い方のご紹介です♪

酵素を活用したファスティングダイエットの特徴は"デトックス"。毒素を流すことができます。
決められた期間、食事を取らずに酵素液と水だけで過ごします。いわゆる置き換えダイエットと呼ばれている方法です。
通常のファスティングダイエットでは食事をしないことにより胃腸を休め毒素を流すのですが、これに酵素を取り入れることで栄養も補いつつ相乗効果も期待することができます。
何も食べないよりも酵素を摂ることで、リバウンドを防ぐこともできます。

ファスティングダイエットは闇雲に行うと身体に大きな負担がかかるので、計画的に行う必要があります。
しかしまったく難しいものではありません。

①前後に準備期間と回復期間を設ける
②酵素液は無添加のものを選ぶ
③飲みたいときに酵素ドリンクを飲む

ルールはたったのこれだけです。

さて、実践結果の報告です!!
始める前は空腹に耐えられないのではという不安があったのですが、実践してみると不思議と空腹感を感じませんでした。
1ヶ月続けた結果、2.4キロ痩せることが出来ました。
酵素ダイエットを始める前の私の体重は53.2キロだったのですが、1ヶ月2.4キロ痩せて50.8キロになりました。

その後もファスティングダイエットを続けました。
その結果、3ヵ月半で7.8キロ痩せることができたのです!!
53.2キロだった私の体重が、3ヵ月半後には45.4キロになりました。
以前は便秘がひどく、あまりお通じがなかったのですが、「毎日酵素」を飲み続けた結果、ほぼ毎日お通じがあります。
そして、肌の乾燥があまり気にならなくなりました!